妄想小説に戻る


  「西へ」 −バーシア アナザーエンド−             場面14

■ フェルナンデス 3月25日 夕方 裏通り

いつもの路地裏で、いつもの売人を見つけ、いつもの薬を購入する。
しかし、いつもの薬だとめっきり効き目が悪くなってきた。
それはやはりオレの体の具合が、日に日に悪化していっているからだろう。
あの事故により、オレは体の一部を失うこととなったが、影響がそれだけに留ま
ったはずがないのだ。
あの衝撃の大きさを考えれば。
体のダルさなど自律神経系の病でおさまっていたものが、それだけでは飽き足ら
ず、身体のアチラコチラを蝕みはじめたようだ。
胃の腑が時折刺すように痛み、咳き込んだときには吐血するまでになった。
オレの内蔵は、腐り始めているのかもしれない。
それをなんとか紛らわせるために、こんな妖しげな売人から詳細不明のドラッグ
を買いつづけているが、果たして延命のためなのか、それとも命を縮めていることになるのか定かではない。

苦しみながら長生きするか、それとも楽に死ぬか。
オレならば、間違いなく後者を選ぶだろう。

所詮、今のオレの命など、生きていても死んでいても大して変わらないものだか
ら。
いつ死のうが、惜しくもない命だ。

ただ、気がかりなのはバーシアとミサキのことだ。

肉屋を叩き出したと同時に、バーシアの裏の稼業は回転休業状態になっている。
盛大に宣伝できる性格のものではないが、おそらくは恨みに思った肉屋が裏で糸
を引いているのかもしれない。

それでは、さすがに日々の生活にも事欠くようになってきた。
何か考え事をしている風に見えたのか、ドラッグの売人のほうからオレに話かけ
てきた。

【[売 人]】「なんだが、悩み事か?」
【[主人公]】「いや、別に…」
【[売 人]】「フン、そんなことを言って。ずばり…金なんだろう?」

図星を言われると、さすがに返す言葉も無い。

【[売 人]】「そうだと思った。実はな…ひとついい稼ぎ口があるんだが、乗るかね?」
【[主人公]】「やばい話ならお断りだ」
【[売 人]】「へっ! こんな所で薬を買っている奴の言う台詞か、それが」
【[主人公]】「フン」
【[売 人]】「あんた、奥さんはいるかい?」
【[主人公]】「?? 同じようなのが居るには居るが…それがどうかしたのか?」
【[売 人]】「ネタの仕入れ元は秘密なんだが…この街一番の金持ちのスターク家は知っているかい?」
【[主人公]】「いや…」
【[売 人]】「そこがな、新しいメイドの募集を始めたんだよ。ごく最近な」

メイド…? それが高額の仕事と、どう結びつくんだ?

【[売 人]】「スタークの現在の当主は、その…アブノーマルな趣味の持ち主でな。そこのメイドといえば、だいたいやる仕事は決まってくるってもんだ」

やはり…また肉体で奉仕して金を貰うって類いの話か!

【[主人公]】「いや…その手の話は、もう…」
【[売 人]】「しかし、金が必要なんだろう?」
【[主人公]】「……」
【[売 人]】「確かにアイツは変態だ。筋金入りのな。しかし、それを考えても破格の条件だぞ、これは」
【[主人公]】「しかし…」

迷っている顔をしていると、ここぞとばかりに叩きかけてくる。

【[売 人]】「フン、しけた顔しやがって。 景気付けにこの取っておきのを打っていきな…フフ、これは効くぜ」

目の前に置かれた純白の粉末…
その白さが、またオレを駄目にするのか……

妄想小説に戻る   戻る    進む