ちょっと気になることが…

記事番号:9949
キャラ名:ワイズ
エントリーNo.:1746
リモートホスト:
投稿日:2003年10月09日 23時03分19秒
キーワード:SLP,安全街道計画,PK

このコメントは[タラ坊さんへレスです^^]に対するレスポンスです。

内容

 一つどうしても引っかかるものがあったので書き込みます。
今はSLP全体に対する意見を述べるだけの時間がないので(汗

>それに本当に『お抱え専属職人』を守るとしたら、街道に来てもらわずに街に居てもら>いますよ。
>(そっちの方がPKと戦闘できる確率が高くなるし。)
>街道で戦闘するなら他プレイヤーと同じように守りますよ。(守るって言っても実際は>PKがこっちに来てくれることを祈るしか無いんですけどね;;

 それでは職人のレベルが上がらないので、意味がないと思うのですが……。
そもそも安全街道計画にPK専属ないし協力鍛冶職人を集めたのは、可能な限り彼らをたのPKの被害にさらすことなく、
安全に成長させる事により、PK側にも一定のメリットを持たせる目的があったのではないですか?
 (なくても御用達職人を切られないようにするために、ルシリアに職人を送るPKはいると事は容易に予想できると思います。大抵の場合職人自体はPKではないですから)
 たとえ当初はなかったにせよ、そう言う目的が出来上がっているのは事実ではないかと思います。

 特に「本当にお抱え専属職人を〜」の発言は無責任に思えますが……。
単に書き方が悪いだけなのでしょうが「PK御用達職人は守る気がない」とも聞こえてしまうんです……。


 ルシ〜リア間にいるPK御用達鍛冶職人の方って、意味PKにとって、「人質」なのかもしれません……。


コメント

タイトル:
キャラ名:
エントリーNo.:
キーワード:
パスワード:(10文字までの任意の英数字)

内容:


WEBboard version1.0 (c)1996 by rescue@sainet.or.jp