タラ坊さんへレスです^^

記事番号:9942
キャラ名:炎劉
エントリーNo.:7695
リモートホスト:
投稿日:2003年10月09日 03時54分33秒
キーワード:

この記事には[SLP関係者からのとても参考になる返信、どうもありがとうございました。]というタイトルのコメントが投稿されています。
この記事には[ちょっと気になることが…]というタイトルのコメントが投稿されています。

内容

>タラ坊さんへ
まずSLPは普通にプレイしている人には危険じゃないですよ^^(PKしてる人には危険ですね。)
元・PKの人も今期は改心されているわけだし『悪に強ければ善にも強し』ですよ^^
 SLPの戦略をみていただければ理解できると思いますが大将さんはSLPとしてPKされているわけではありません。大将さんの魯智深はPKPTに在籍しています。SLPには対PK戦術顧問として来ていただいておりますがキャラは在籍していません。(余談ですが大将さんの使う魯智深というキャラは古代中国に実際に居た人物で三国志・封神演義・西遊記に並ぶ奇書の水滸伝に登場します。水滸伝を知っている人ならば『魯智深=カルマが多い』の図式が成り立ちます。←やっぱり余談だね^^;)

>気に入らない発言は無視
これは発言事体が的を得ていない為答えようが無いと思います。

>大将さんの暴走
今回のご意見、ありがとうございます。
元々、暴走癖のある私に対して、非常に紳士的な対応によって諌めて頂き。改めて自分の行った行動が皆様に不快感を与えている事を気づかせていただき感謝しております。
今回の”私怨”発言に関して最大の過ちは、私がSLPだけの組織の中に居ない事を充分に説明せず、端的な表現をしてしまった事に有ります。
もともと、SLPではルシ〜リア街道から出ていったPKに対しては一切干渉しないのですが、個人的にこのPTは私の運営しているPKPTでの斬り狙い対象の一つとしてマークして行こうという思惑と、SLPでの活動との区切りを説明せず、書きこんでしまった事が混乱の原因となりました。
また、本家BBSでの書きこみは”PKを支援している鍛冶師を安全街道に勧誘しよう”というSLP開始当初の目標を先走った形で行動してしまったのが、今回の問題に発展してしまいました。
申し訳ございませんでした。
この場を借りて不快に思われた方々に謝罪させていただきます。
↑しっかりと自己の行動を反省されてます。&私的意見ですが、発言するに当たり匿名での発言はどんなに良い事を書いていても信頼性・文書に込めた気持ち等(説明するの苦手かも??)が全く伝わらないですよね。所詮誰だかわからん匿名の言う事だしとか思われても仕方が無い事です。・・・あ!!DK2じゃ匿名はありなのかな?でもほとんどの人がキャラ名だ^^

>そして人口が増えた街道に自分達の「お抱え専属職人」を配置する。
即ち「安全な街道」という名前に惹かれて集まってきた方々を「肉の壁」として利用するためのものなのです。
そして今回その対象街道であるルシアール=リアーナ間の街道にて初のPKが発生しました。
が、ここで安全街道計画の裏の目的が一瞬で崩れる事態が発生します。
よりによって彼らの本来守るべき「お抱え専属職人」が一番に斬られてしまったのです。

↑SLPを悪意の目でみるとそうなりますね。
タラさんが言う『お抱え専属職人』も対象街道にいればSLPにとっては守るべき1プレイヤーなのですから、もちろんSLPの部隊も守るべき1プレイヤーです。(←炎劉の考え)
それに本当に『お抱え専属職人』を守るとしたら、街道に来てもらわずに街に居てもらいますよ。(そっちの方がPKと戦闘できる確率が高くなるし。)街道で戦闘するなら他プレイヤーと同じように守りますよ。(守るって言っても実際はPKがこっちに来てくれることを祈るしか無いんですけどね;;

>お抱え職人の安全を高めるために「安全街道計画」と銘打った表向きは立派な企画を立てたのです。
↑面白い発想ですね。週刊誌の毒ライターみたいです^^『SLPは協力してくれる支援部隊の人達のみを守る組織だ』って先入観が働くとそうなるんですか〜^^

>このような組織に貴方は参加してていいのですか?
↑はい^^自分で決めた事です。必要なのは『行動と誠意』自分と約束したから。(あ〜影響が・・・。)

>このような組織に貴方は利用されていていいのですか?
あは^^利用ね〜いつから協力を利用と言うようになったのかな?あ〜協力と利用は紙一重なのか〜・・・まぁ協力か利用かは自分が決める事ですから。

>今回晒された職人の方はきっと彼らに狙われる事になるでしょう。
↑彼らって大将さんのPKPTの事ですか?大将さんは『本家BBSでの書きこみは”PKを支援している鍛冶師を安全街道に勧誘しよう”というSLP開始当初の目標を先走った形で行動してしまった』って言ってますからPKする気はないと思われます。

>今回晒された職人の方の仲間のPKの方はきっと彼らに狙われる事になるでしょう。
このPTは(今回PKしたPTかな?)私の運営しているPKPTでの斬り狙い対象の一つとしてマークして行こうという思惑と(PKだし狙われるさ)

>今回晒された職人の方の仲間のPKの方よりも多くの人数を彼らは斬り捨てているのに。
PKは殺したプレイヤーの数により悪くなるのではなく、1度でもPKした時点で悪になるからPKは1人殺そうが10人殺そうがPKに変わり無い。量で判断しようとするには『五十歩百歩』ですね。カルマ数は違うけどね。

>今回の安全街道計画の行動に疑問を持った方がいましたら
仲間うちにだけでも気をつけるべき組織として注意をしあってください。
↑はい^^PK仲間に危険だよ〜って言ってください
PKじゃない方は1度自分の目でHPを見てSLPとはどんなものか?を自分で判断してみてください。判断は他人の意見だけでするものではなく実際に見て自分自身の意見を交えてするものなのですから^^(その場合他人の意見をリセットして先入観が働かない様にしないといけないんですがね^^;)

>既に内部でも離反者が出たり、今回の行動に疑問を持つ方が多数出ています。
こんな組織に食い物にされないようにお気をつけください。
↑最後まで毒舌ですね〜。たしかに脱退する人もいますが、問題解決してSLPがさらに良い組織になったらきっと戻ってきてくれる人もいますよ^^いまはただ自分と向き合って考える時間が必要だっただけです。今いちどSLPについて考える事が出来る良い機会です。

>タラさんへ
SLPの問題を提訴してくれてありがとう^^問題を解決できた時SLPがさらに良い組織になるようにがんばります。(1SLP隊員としてね^^
長文でごめんね。


コメント

タイトル:
キャラ名:
エントリーNo.:
キーワード:
パスワード:(10文字までの任意の英数字)

内容:


WEBboard version1.0 (c)1996 by rescue@sainet.or.jp